ソララエル通信

大空直美さんを応援しています

新宿に天使が舞い降りた!【大空部活動報告#2】

すごい一体感を感じる。今までにない何かもにょっとした気持ち。

天使・・・何だろう舞い降りてきてる確実に、着実に、俺たちのほうに。

 

ということで(?)今回は「私に天使が舞い降りた! プレシャス・フレンズ」の舞台挨拶に参加してまいりました!

 

 

午後0時、新宿に降り立った筆者は早速EJアニメシアター新宿へ。

 

公開2週目の入場者特典も無事にゲットしいざ入場です。(よりちゃんの色紙でした)

 

 

舞台挨拶

私が参加した12:25の回では上映に先立って舞台挨拶が行なわれるとのことで、早速お三方がご登壇。

 

 

天使か?(※天使です。)

 

舞台挨拶では、映画本編に関するお話はもちろんのこと、いよいよ来週に迫ったわたてん☆5の2ndワンマンライブについてのお話も聴くことができました。

 

会場が特に盛り上がったのは、やはりダイエットの話にびっくりしちゃったミニ夏音ちゃんでしょうか(笑)

 

そういった感じで終始笑顔あふれる舞台挨拶となりました。

 

映画本編

私自身2度目の観賞だったのですが、先の舞台挨拶でおっしゃられていた注目ポイントを踏まえることができたので、新たな発見もありつつ1回目の観賞に比べ、より深く楽しむことができたように感じます。一応ネタバレは控えさせていただきますが、本当に素晴らしい作品なので、まだの方はぜひ劇場に足をお運びください。

 

全体としての感想

2ndワンマンライブも間近に迫った中で、「私に天使が舞い降りた!」への理解がより深まる非常に良いイベントでした。12:25の部が舞台挨拶→上映の順だったのはおそらくスケジュールの都合かと思いますが、今回のように演者の皆さんのお話を聴いた後に映画本編を鑑賞するのも、先ほど述べたようにひと味違う形で楽しむことができたように感じました。

 

長瀞に行く機会があればぜひそのお話もできればな、と思っております。それでは~。