ソララエル通信

大空直美さんを応援しています

大空直美さんご活躍まとめ(2020.1~2021.1)

前回の投稿から丸1年が経ちました…。

 

すいませんでしたっっっ!

f:id:SoraraelReport:20210203192300j:plain

 

気を取り直しまして

 

翌日は大空直美さんのミラクルハピハピ5歳のお誕生日ということで、この1年(2020.1~2021.1)の大空さんの活躍を振り返ってまいりたいと思います。

 

アニメの出演

アサティール 未来の昔ばなし(マハ役)
東映アニメーションサウジアラビアの制作会社が共同で製作したということで話題となりました。アラビアに伝わる昔話が中心になっており、日本人になじみの薄いのも相まって展開が読めず非常に面白い作品でした。

anime.dmkt-sp.jp

 

つぐもも(桐葉役)
2017年4月に放送された「つぐもも」の続編です。ここから迷い家陣営が参入ということもありストーリーの重さが段違いになったように思います。原作漫画を購入して読んだのですが、ここからもさらに面白くなるので是非3期が観たい!と思っています。

anime.dmkt-sp.jp

 

宇崎ちゃんは遊びたい!(宇崎花役)
超人気作待望のアニメ化です。アニメだけでなく多くのコラボが行なわれ、2020年は宇崎ちゃんにたくさんかまってもらいました。2期も決定ということで今後とも目が離せません。

anime.dmkt-sp.jp

 

うまよん(タマモクロス役)
第12話で登場となりました。ちょっと話がそれますが、現在週刊ヤングジャンプで連載中の「ウマ娘 シンデレラグレイ」において丁度明日からタマモクロスのお話が始まるということで私非常に楽しみでございます。

anime.dmkt-sp.jp

 

まえせつ(凩まふゆ役)
伝説となった製作発表会から8カ月。待望の放送となりました。漫才だけでなくキャラクターそれぞれの成長が克明に描かれており非常に面白い作品でした。

anime.dmkt-sp.jp

 

天地創造デザイン部(冥戸役)
現在絶賛放送中です。動物大好きな大空さんぴったりはまっている作品と言えるのではないでしょうか。毎回動物の不思議がたくさん知られる非常に良い作品です。現代のちびっ子たちにも是非観てもらいたいですね。

www.amazon.co.jp

 

ゲームの出演

神田川JET GIRLS(パン・ティナ役)
2019年9月から放送された同名のアニメのゲームになります。とにかくストーリーがすごくいい!今作の目玉でもあるレースゲームも非常にやりごたえのあるものになっているので大人数でやると楽しいのではないかと思っています。

store.playstation.com

 

天穂のサクナヒメ(サクナヒメ役)
もはや知らない人の方が少ないのではないでしょうか。私もいま絶賛プレイの最中ですが、面白すぎてなかなか手が止まりません。デカい鹿倒すのにめちゃくちゃ苦労しました。

store.playstation.com

 

ライザのアトリエ2~失われた伝承と秘密の妖精~(パトリツィア・アーベルハイム役)
人気ゲーム「アトリエ」シリーズの最新作である「ライザのアトリエ」、その続編になります。大空さんも前作の「ライザのアトリエ~常闇の女王と秘密の隠れ家~」が楽しいと度々ラジオなどで語っておられました。…サクナヒメクリアしたらやります!

store.playstation.com

 

ラクガキキングダム(雪片カナデ役)

ついに配信開始となりましたね!今後の展開も要チェックです!

 

番組

「本気出せ!大空直美」の開始
丁度今日で1周年です。おめでとうございます。隔週の生放送だけでなく、イベントやデジタルお渡し会などいろいろな形で番組を盛り上げられました。大空さんとかねやんさんの卍最強卍タッグが今後どのような化学反応が起こしてくれるのか、今後も目が離せません。

 

めちゃすき7年目突入
おなじみめっちゃすきやねんがついに7年目に突入。アニラジアワードをひっさげ、8本撮りを敢行するなどこちらも精力的に活動されました。まだ8本撮りのパートが放送されているので、個人的には新年一発目の放送で何が語られるのかが非常に気になります…。と記事を書いていたら8日にオンラインパーティーが行なわれると発表がありました。非常に楽しみです。

 

その他

お空ん家

大空さんがパンと格闘する様は非常にほほえましかったです。衝撃的なラストにはみなさん涙を禁じえなかったのではないでしょうか。

www.youtube.com

 

THE ZOOM 麺をすする人びと
CM的な動画となると鳩のマークの引越センター以来ですかね…?いっぱい食べる君が好き。

www.youtube.com

 

LIVERTINE AGEコラボ第4弾
早くも4回目となりました。今回はTシャツにネックレス。犬のワンポイントが非常にキュートな一品です。LIVERTINE AGEさん、第5弾待ってます。

www.youtube.com

 

デレマス新年ライブ
新年1回目のイベントはデレマスのライブということになりました。今回は普段のキュートな智絵里とは対照的にかっこいい曲を歌ってらっしゃるイメージが強かったように思います。個人的に印象に残ったのは「Snow*Love」です。振り付けがとてもかわいくてすきだったので観ることができてすごく嬉しかったです。

 

今年は

わたてん☆5のライブ
いよいよ数日に差し迫ってまいりました。おととしの犬フェス2以来になるかなと思います。「デリシャススマイル」をはじめとした新曲だけでなく、ソロ曲も聴きたい…!と思うところであります。

 

ガルパン最終章第3話
3月末の公開がとても待ち遠しいです。大空さん演じる福田はるがどのような活躍をみせるのか、知波単学園の戦いに目が離せません!

 

アニメの出演
先ほど紹介した「宇崎ちゃんは遊びたい!」の2期だけでなく先日発表された「真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました」への出演が決まっています。いつ放送かはまだ未定ですが、放送が今から待ち遠しいですね。

 
私事ではありますが今年こそは更新頑張っていきたいと思います。

 

最後に改めまして、少しフライングにはなりますが
大空直美さん、ミラクルハピハピ5歳の誕生日おめでとうございます!

 

それでは~